脳と心の科学

何度も同じ恋愛を繰り返すメンタルブロックがあるならチェックしてみませんか?

投稿日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

ライフバランスハーモニーの太田です。

自我関与

心理学用語で自我関与
という言葉があります。

自我関与とは、
自分の領域や自分に関係があることを

考えたり意識することです。

簡単に言ってしまえば、

何かを考えている時間そのものです。
メンタルブロック沖縄

片思い中の恋心は、その人に会っている時よりも、
遠くに離れて頭に思い浮かべている時によく育つといわれています。
だから、一度好きになると
常日頃からその好意の対象の人の事を考えているので、
独りよがりの恋愛感情が勝手に膨らんでいくのです。
すると
恋愛のメンタルブロックにハマって言ってしまう方がいます

知らない間に落ちいってしまう恋愛のメンタルブロック


□行き過ぎた嫉妬をしていませんか?
もともと嫉妬体質ではないという方でも、
彼との関係が危うくなると「愛されていないのでは?」
と不安になり、必要以上によからぬ心配をしてしまうものです。

□構い過ぎたり、過剰に尽くしていませんか?
「どちらか一方が尽くす、もう一方が尽くされる
という関係は対等ではないので、
尽くす側の立場が弱くなっていきます。
そうなると、
尽くされた側が次第に相手を粗雑に扱うように
なっていくようになったり、浮気をしたり……
ということも起こりやすくなるのです。」
□自分をかえりみず、相手のせいにしていませんか?
「恋が長続きしない人は、
外的帰属タイプの人が多いといえます。
また、このようなタイプの人は反省をしないため、
同じような恋愛を繰り返し、
同じ別れ方を短期間で繰り返す傾向があります」
□自分を責めて「ガマン」しすぎていませんか?
自分だけが我慢すれば、と言う考え方は
自分を卑下し、自分と魂が乖離していきます。
そうなると、自分が堕ちていくのも氣が付かず
自分の存在さえ否定してしまいます。
そこから抜け出すためには
自分にもっと優しく
そして許してあげられるといいのですが・・・

 

表面上の意識はそうしたつもりでも
深層の心理は
許したふりを見逃さずまた責めてしまう。
その負の信念を取り除くヒントは各々違うのですが
ここで糸口は見つかります。

沖縄シェアスクール(那覇市)までこれる方はこちら

 
遠方で受講できない方はONLINEで受講できます

 
 
 
今回は参加できないけど、
いち早く情報や、メンタルや魂の変革に
ついて知りたい方はコチラ

 
 
 

BeautySpiritual 

女性が本来の女性性に目覚めるために
神さまの力を存分に浴び、
内なる神聖、内なる聖なる女性性に目覚めるためのツアーです。
南国の地であなたを飛び越える。
あなたをもっと創造して行く。
このツアーは
パワースポットを巡るだけでなく
感動と涙のセロトニン渦中で
あなたの中に眠るインスピレーションを
どんどん刺激していきます。
神道ホメオパス光山 久都 さんのTOUR最終募集。
お早めにご確認くださいませ。

 

 
 
 

Follow me!

The following two tabs change content below.
沖縄のおーちゃん

大田 裕

代表ゆいはーとコミュニケーション
魂と潜在意識の改革専門、勤めていた会社の所業に悩みメンタル改革で2012年3月独立→セラピスト養成は200人超。脳科学や「人生を活性化する方法」を配信しています
この記事のURLとタイトルをコピーする

-脳と心の科学
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


comment

関連記事

ママの自己欺瞞心当たりのある方には「ショック」な内容なんですが

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。 ライフバランスハーモニーの大田裕おーちゃんです。 Sなお話   今日は自分のセルフイメージに話を書くんですが 少しキツめのお話になります。 水 …

絶対的に自分を好きになる方法を知っている女

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。 ライフバランスハーモニーの太田です! 自信喪失の方へのお手紙 もしも今、自分があまり好きではない方がいたら もしも今、誰かに否定されちょっぴり自信をなく …

快楽と苦痛と別れることができない理由

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。 ライフバランスハーモニーのおーちゃんです。 潜在意識の習性   人間って   「快楽を好み」 「苦痛を避ける」 習性があります。 & …

恐怖女子

最も恐れなければならないものそれは「恐怖そのもの」

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。 我々が恐怖すべきことはただ1つ、恐怖そのものなのである という言葉を知ってますか? 1933年3月4日の米大統領フランクリンルーズベルトの有名な演説です …

記憶

心に刻まれた記憶が行動を支配し運命を司る

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。 私たちって様々な人生を歩み 様々な記憶を所有しています。 記憶は美しく幸せなものもあれば 暗く陰気な思い出したくない過去もあります。   しか …

PAGE TOP